ダイビング トランベン 魚類

ダイブログ6月2日

6月2日。
波も小さくなったトランベンに、ダイブサファリで滞在中!
お客様の水中写真でブログ更新!
写真多めです!

写真提供:ゴーセルさん

ミナミアオモウミウシ

ちゃんと目があるウミウシです!
今、1番トランベンで見られるかな?

コシオリエビの仲間

アナモリチュウコシオリエビ(ロボコン)のお友達。
砂地に住んでいるコシオリエビです。

ユキンコボウシガニ

目が黄色いので、オガサワラカイカムリだと思われます。
トランベンでは沢山見られるよ!

ウミテングとダイバー

後ろのダイバーは私です。

ピグミーシーホース

いつも居る場所に居なくて、焦ったよ。。
他の場所で探せたから、良かったけど。。

キクチカニダマシ似

日本でも見られている個体に似ているけど、
実際に同種なのかは、解からないそうです。
定番種。

ピンクスクワットロブスター

サクラコシオリエビと言う和名があります。
上のキクチカニダマシと似たような環境で見られます。
定番種。

シムランス

小さなエビ。
肉眼では分かりづらいのですが、
目の周りの「まつ毛」が、面白い!

サガミツノメエビ

砂地にいるエビです。
探すと以外に見つからない。。
こちらも目に特徴あり!

クサイロモウミウシ

この子も目があるウミウシ。
大きく写ってますが、これも小さい!

チンヨウジウオ

アザミサンゴの中に住んでいる魚(には見えないんだけど)。
にょろにょろ動くので写真には撮り難い。。

ジョーフィッシュ

トランベンでは、オレンジを良く見ます!

しばらくトランベンが続きます!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-ダイビング, トランベン, 魚類
-,