ウミウシ スズメダイ ダイビング トランベン ハゼ類 ハナダイ

トランベンダイビング!

水温:29度
透明度:10m
波:なし

トランベンで潜ってきました!
海況は変わらず、良いですよ~!!

メタリックシュリンプゴビー

最近はあんまり見かけない??
リクエストを頂いたので、沢山いるポイントに潜りに行きましたっ!
めちゃめちゃ綺麗な魚でしょ?!

沈船ダイブ

トランベンの沈船ポイントは、サンゴやウミウチワも豊富だ。

ツースポットバスレット

日本では観察できない種類なので、
リクエストを頂く事が多い。
トランベンに居る魚は、ムンジャンガンより派手だ!

ツースポットバスレットのメス

オスとメスでカラーリングが違うのは、
2度楽しめる感じで、いいよね!
(中には雄雌全くおんなじ感じの魚もいます。ニモとかね)

オレンジダムゼル

雨期明けに出てくるスズメダイの仲間。
大人になると真っ黒になってしまうので、
出来れば幼魚の時に観察したいね!

カクレクマノミ

カクレクマノミの卵は、イソギンチャクの外に産みます。
ニモの映画とは異なる点の一つですね~!
写真は、タマゴを綺麗にしているカクレクマノミですが、
タマゴのお世話をしているのは、オス(パパ)です!

セクロリュウグウウミウシ

トランベンでは、
あんまり見ないイメージだったので、撮ってもらいました!
パダンバイヌサペニダでは、見るかな!

カリハゼ

久しぶりに見た気がしたので、ご紹介しました!

ゼブラバットフィッシュ

今年は当たり年だったのかもしれません。。
アメッドで2個体、パダンバイで1個体、トランベンで2個体の計6個体。
良い感じです。
欲を言えば、もうちょっと早く見つけてあげたかった!

海が良いので、何本でも潜れます!笑
今週は久々にサッカーできそうだ!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-ウミウシ, スズメダイ, ダイビング, トランベン, ハゼ類, ハナダイ
-, ,