シークレットベイ ダイビング バリ島

シークレットベイでダイビング!

シークレットベイ
バリ島シークレットベイ全景

バリ島最西部のダイビングポイント「シークレットベイ」で、撮影した水中写真をお借りしてブログ更新!
3日前は、水温24度でしたが、この日は26度。
季節、潮の入りかたで、水温が結構変るので、
温かい装備で遊びに来て下さい!

バンガイカーディナルフィッシュ

インドネシアの限られた場所でした観察出来ない魚。
湾内の色んな場所で見られる。
後ろに写ってるのは、サカサクラゲ。

バンガイカーディナルフィッシュ

こちらは、イソギンチャクを住処にした個体。

アマノガワテンジクダイ

そんな風に呼ばれる事もある。
幼魚は、目も大きくて、成魚の模様もまだ出ていない。

ピクチャードラゴネット

動きがかわいいネズッポの仲間。
動画もお勧めだ!

ボンボリカエルアンコウ

餌をおびき寄せる疑似餌(エスカ)が、ポンポンなのが特徴。

ボンボリカエルアンコウのペア

近くに茶色いオスも見られた。

ウミウシの仲間

湾内のホヤゾーンで良く見るウミウシ。

コノハミドリガイ

湾内で1番見るウミウシ。

ツユダマガイ

小さい貝の仲間。
いままで、「つゆたま」だと思っていたけど、
調べ直してみたら「つゆだま」だった。。

ケショウハゼのオス

各ヒレの模様が美しいハゼ。
シークレットベイのケショウハゼは、撮り易いよ!

コウイカの仲間

イカの目がいつも気になります!!

イソギンチャクモエビ

イチゴに乗ったエビ。

久々に潜ると、やっぱり楽しいシークレットベイ!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-シークレットベイ, ダイビング, バリ島
-,