ウミウシ エビ類 スズメダイ ダイビング チョウチョウウオ トランベン ハゼ類 ハナダイ

トランベンの水中写真!

トランベンの水中写真!
沢山写真を撮って頂いたので、いっぱいご紹介!
NaughtyDiverさん、ありがとうございます!

ツースポットバスレット

ヒレ全開、おくちも全開。

ルーネイトアンティアス

ちょこっと婚姻色出してました。

フタイロハナゴイ

トランベンのクリーニングステーションなんかで
良く見かけます。

フチドリハナダイ

トランベンドロップオフ常駐ハナダイ

アカボシハナゴイ

トランベンドロップオフ常駐ハナダイ

ブレーカーズ ダムゼル

単体で居ることが多いスズメダイ。
大体ぼっち。

捕食シーン

バラハタが何か食べていました。
海の中は弱肉強食。

コンシボリガイ

視界に入って、
「老眼入っても、まだ探せるもんだ!」と、思った子。笑
後ろの物体は、私のふやけた人差し指。。

コンシボリガイ

ちっちゃい子を見つけた横に居ました。
これから増えてくるのかな?

シリウスベニハゼ

インドネシアでは、良く見かけるベニハゼです!

シリウスベニハゼ幼魚

幼魚の方が、色彩綺麗です!

セボシウミタケハゼ

なんでホヤに乗ってるんだろうか?
トランベンでは、良く見る光景。

セボシウミタケハゼ

卵を守っていました!

イエローヘッドピグミーゴビー

学名/Trimma stobbsi
暗がりに居るベニハゼ。
暗がり系のハゼの中では、撮りやすい子です!

バリゴビー

バリ島の名前が付いたハゼ。
小さくて、地味ですが、バリ島ならではの魚!

アワイロサンゴハゼ

サンゴに棲んでいるハゼの仲間。
撮りやすい個体、場所を探すと意外と撮りやすい!

ピグミーシーホース

小さいタツノオトシゴです!
ペアで見られました!

マガタマエビ

水中にあるシラヒゲウニを覗いてみると、
結構付いています!

コマチコシオリエビ

500円玉くらいありました!
卵を抱えてました!

イソギンチャクモドキカクレエビ

とても長い名前のエビちゃん。
大小沢山見られました!

テングチョウチョウウオ

チョウチョウウオの幼魚は、可愛いです!

クリアクリーナーシュリンプ

後ろでこちらを伺っている視線があります。。

ハダカハオコゼ

脱皮する魚として知られている魚。
脱皮中の写真はこちら

ハナヒゲウツボ

ガオー言うてます!

ゴマチョウチョウウオ

浅場で真っ白な体色で目立つ魚!

もうちょっとトランベン続きます!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-ウミウシ, エビ類, スズメダイ, ダイビング, チョウチョウウオ, トランベン, ハゼ類, ハナダイ
-, , ,