PJ カニ類 ダイビング ネズッポ ハゼ類 甲殻類

PJでダイビング!!

ダイブサファリ継続中!
PJ潜るならダイブサファリがお勧めですよ!
色々見られますよー!

ブルーバード リボンゴビー

PJで見られる美麗なハゼ。
個人的にハゼの中で1番臆病な仲間だと思うので、
引っ込んでしまったら、他の個体を探しましょう!

Mole crab

モーレクラブと呼ばれる生物。
ナイトダイブだと割と見かけますが、
日中は激レア!
クタビーチなんかにも居ます。。

タンザクハゼ

沢山見られますっ!

イッポンテグリ

通年観察できますが、
幼魚を見るには、GWより前がお勧めです!

トガリモエビ

目から先が長いエビの仲間。
いろんな体色が観察できるよ!

シンビオテス シュリンプ

しゃちほこ状態がかっこよいエビですっ!

アゴヒゲオコゼの仲間

「ぴょこたん」という呼び名で呼ばれています!
口の下の2本の髭がチャームポイントです。

ミジンベニハゼの仲間

PJでは、必ず見られる魚の1つです。

ニュウドウダテハゼ

名前の通りハゼの中でも特に大きい種類になります。

PJは、ガイドも毎回わくわくする海ですっ!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-PJ, カニ類, ダイビング, ネズッポ, ハゼ類, 甲殻類
-, , ,