PJ ダイビング ハゼ類 魚類

ハゴロモハゼ属の仲間

ダイブサファリ延長戦で、
ガイド会所属の高久至氏と、バリ島の海を沢山潜ってきたっ!

久しぶりに私も一眼を持って海に入る事が出来たので、
撮りたいものがいっぱい。。
(けど、見せたいが優先してあまり写真は撮れなかった。。)

今日からその時撮った水中写真を、小出しに紹介していきますっ!

マーメイドゴビー

学名:Myersina sp.
英名:Blue shrimp goby

まだ正式な名前が無いハゼの仲間。
バリ島の北西部で見る事が多く、写真はPJで撮ってきたものです!

ハゴロモハゼの仲間

個人的には、インドネシアの図鑑に出ているブルーシュリンプゴビーの幼魚かな?
と、思うんですが、Sp表記なので詳細は不明。。

明日はトランベンのスノーケルに行ってきます!!
インスタグラムも更新中!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-PJ, ダイビング, ハゼ類, 魚類
-, , ,