スズメダイ ダイビング ハゼ類 ハナダイ ムンジャガン 魚類

海況良好!

ムンジャンガンからブログ更新!
今日も潜りますっ!

ヤマブキスズメダイ

黄色い可憐なスズメダイ(幼魚の時は)
カラフルな場所に居ました!

バーチーク ダムゼル

目の横に線が入るから、バーチーク(Bar cheek)
英名は、直球なものが多いです!

ルソンハナダイ

フィリピンのルソン島由来のハナダイの仲間。
いつも婚姻色を出しているポイントがありますが、ちょっと深い。。
バリ島全域で見られるハナダイの仲間です!

クラゲを住処にする魚

クラゲを住処にする魚は、いくつか居るのですが、この子は。。?
大きく立派なおうちでした!

クロスジイソハゼ

お話しているようなシチュエーションでした!
こういう会話がイメージできそうな水中写真が好き!

サドルド ドワーフゴビー

ムンジャンガンのドロップ壁際に沢山いるのですが、
危険を察知すると、すぐに引っ込んでしまうので、
撮影する際は、殺気、気配を消す必要があります。
是非、挑戦してみて下さい!

明日はムンジャンガンからトランベンまで移動!
トランベンでは、何が見られるかなぁ??

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-スズメダイ, ダイビング, ハゼ類, ハナダイ, ムンジャガン, 魚類
-, , ,