ギンポ類 ダイビング ハゼ類 ムンジャガン 魚類

ムンジャンガン!

ゲストが入れかわり、ダイブサファリ継続中!
今月、結構ムンジャンガン潜ってます!笑

透明度は、ちょこっと悪いですが、
お天気も良く、風も落ち着いたので、
どのポイントもストレス無しで潜れます!

きりんちゃん

ぴょこたん」もそうですが、
アゴヒゲオコゼの仲間は、通称名で呼ばれる事が多い。
私も名付け親になりたいっ!笑

キリンちゃん

私の指示棒の先が写っています。
たぶん、皆さんのイメージより小さいですよ。。
どろんこな環境に居るので、
観察にはダイビングスキルも大事かも。。

パジャマピグミーゴビー

パラオで最初に見つかったイメージのハゼですが、
バリ島にも居ます!

カニハゼ

カニハゼの呼び名は、愛称らしいです。。
動きが特殊なハゼなので、見ていて飽きませんよ!

インドカエルウオ

大人になると真っ黒になってしまいますが、
幼魚の時は、真っ黄色!

スミレハナハゼ

海外のみに居ると思っていましたが、
近年では日本でも観察できるようです!
下におまけの、イエロータイルフィッシュ。

オオゴチョウイソハゼ

小さいサイズの背びれの色が好きです!

ジャワニーズ ダムゼル

可愛いサイズが沢山見れました!

スプリンガーズ ダムゼル

目つきが悪い。笑

本日も潜りますっ!!!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-ギンポ類, ダイビング, ハゼ類, ムンジャガン, 魚類
-, , ,