スズメダイ ダイビング ハゼ類 ベラ ムンジャガン 魚類

ムンジャンガン島の魚 その4。

ムンジャンガン島のダイビングで、撮影して頂いた水中写真 その4。
完結編です!

カニハゼ

正式名称ではないですが、
そう呼ばれているハゼの仲間。
面白い動きをするよ。

オオゴチョウイソハゼ

このブログに良く登場してます。
それだけリクエストが多いって事です!

アオスジスズメダイ

少し深いところにいるスズメダイ。
青いラインが素敵です!!

ツースポットバスレット

ムンジャンガンで立派なオスを見たのは久しぶり!!
継続して観察できると良いな!

ニチリンダテハゼ

ムンジャンガンは特に多いです。
浅い場所から観察できますよ!

タイニーダート ゴビー

ある一定の水深まで降りると、
結構、目にします!

スミスズ ブレニー

日本では見ないギンポの仲間です!
小さい方がやっぱりかわいい!

イエローアイ コームトゥースブレニー

長い名前ですが、
目が黄色いカエルウオの仲間です!

アカメハゼ

目が赤いハゼの仲間。
サンゴの死んだ部分に卵を産み付けている事があります。

バイカラードティーバック

初見だったら、絶対に気になってしまいう魚。
紫と黄色は目立ち過ぎ!!

これからもドンドン水中写真をアップしますっ!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-スズメダイ, ダイビング, ハゼ類, ベラ, ムンジャガン, 魚類
-, , ,