シークレットベイ スズメダイ ダイビング ハゼ類 ムンジャガン 魚類

ショップツアー!

ダイブサファリでAkamatsu Diver’sの皆さん潜ってます!
ムンジャンガンシークレットベイで撮って頂いた水中写真をご紹介!

ジャワニーズダムゼル

幼魚の時のカラーリングが、目立ち過ぎる人気のスズメダイ。
成魚になると真っ黒になってしまいますが、、

ジャワニーズダムゼル

今回見た中で一番小さい子。
小さいと唇が赤いのが、マニア心をくすぐるようです!

オレンジダムゼル

前回ムンジャンガンで潜った時は、全然見かけませんでしたが、
今は、沢山見かけます!
この子を見る狙い目の時期は、雨期明けからGWくらいまで!

スプリンガーズ ダムゼル

フィリピン産に比べると、色の欠損が少ないです。
かっこいいスズメダイですよ!

ヒカリイシモチの仲間。

セノウヒカリイシモチなのかな?
目のラインがちょっと気になるけど、、
似たような体形で、目の模様が3パターンくらい見られます。

パジャマピグミーゴビー

撮りずらい環境を住処にしていますが、
個体数は多めです!

ツースポットバスレット

婚姻色を出すと、ツースポットなんですが、
通常時は、スミレナガハナダイがちょっと入っているような??
ハイブリットの可能性もあるのかな?

タイニーダートゴビー

雨期明けで、個体数が増えてきました!

バンガイカーディナルフィッシュ

口内保育中!
卵が大きくてイクラの様です!
卵は発眼(目が出来始めている)していますね!

バンガイカーディナルフィッシュ

こちらは、卵から孵化した稚魚を口内保育中!
まさに保育中って感じです!

今日は、PJで潜ってきます!
何が見られるかな!!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-シークレットベイ, スズメダイ, ダイビング, ハゼ類, ムンジャガン, 魚類
-, , ,