ダイビング ツバメウオ属 パダンバイ 魚類

ゼブラバットフィッシュ

「コンニチハ」
ウミシダに擬態する魚

昔は年1で、どこかのポイントで見いた。。
けど、コロナが始まってから、
私のタイミングで見れなくなっていた魚。。

「ゼブラバットフィッシュ」

今ならトランベンで出ている!
ちょっと前にアメッドで出ていた!
今ならパダンバイで見られる!?

ダイビング情報オタクな私は、
そういう生物情報だけは知っていたんですが、
なかなか確認しに行く機会がなかったんです、、がぁ~

本日、1本だけカメラを持って行ってきましたっ!!

ゼブラバットフィッシュ ygad

学名:Platax batavianus
英名:Humphead Batfish

2週間前は、もうちょい小さめだったのですが、
結構大きく育ってしまってました。。
(100mmレンズじゃキツかったー!)

パダンバイ
水温:22ー27度
透明度:15m
波:ほぼ無し
コンディション:良し!

潜りに来てねっ!
オーシャンライフだよ~!


  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-ダイビング, ツバメウオ属, パダンバイ, 魚類
-, , ,