PJ ダイビング

謎のハゼ

謎だったハゼ
謎だった共生ハゼ

大昔に「PJ」というポイントで撮った、

今まで謎としていたイトヒキハゼ属の名前が判明した。

Cryptocentrus epakros
(和名は無いと思われます。)

教えて頂いた情報によれば、2015年には名前が付いていたようですが、
このくらいの年数だと、まだ割かし新しく名前が付いた方の魚だと思います。

まぁ、サンゴも無い、泥地に居た生物なので、
好んで潜るダイバーも少ないから、発見も遅いか。。

44の海の談話室

↑情報元
Facebookにページがあるコミュニティーです。
承認制だったような気がしますが、
水中生物に興味がある方は、覗いてみてください。

ホームページを新しくして、あんまりマニアックにならない様に、、
って思ってたけど、やっぱりお魚系!

  • この記事を書いた人

oceanlifebali

バリ島のダイブショップ「オーシャンライフ」を宜しくお願い致します! やるからには全力!がもっとうです。皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております!

-PJ, ダイビング
-,